ベテラン経営コンサルタントから学ぶ 経営者の仕事で必要な経営学 ブランディング戦略 【ブランドを構成する8つのポイント編】
【イメージコントロールに成功】している有名企業を例にあげ、そのブランドイメージについての特徴である「カラー」「ロゴ」「商品フォルム・パッケージ」などを深堀し解説しています。
カテゴリ一 記事一覧
【イメージコントロールに成功】している有名企業を例にあげ、そのブランドイメージについての特徴である「カラー」「ロゴ」「商品フォルム・パッケージ」などを深堀し解説しています。
【Apple】【ダイソン】【UNIQLO】等の実例を挙げ、中小企業がブランディングをしっかりするメリット・デメリットまで解説しています。
これからの時代で生産性を上げていく、収益を上げていくために最も重要な価格設定と商品構成について解説しています。
ニーズの見極め方や、自分の事業に当てはめてペルソナの洗い出しを行なって頂き、円滑な経営をしていける内容を解説しています。
経営者によくありがちな売れる商材を作るという点に着目し、商材作りに必要なマインドをしっかり解説しています。
【経営者にとっての最も大切な3つの仕事】である【組織】について、詳しく解説しています。