高収益を長期継続するミッション型経営

サンアスト ミッション型経営オンライン

ミッション型経営コラム

カテゴリ一 記事一覧

利益を上げる二つの管理

利益を上げていくために大切なことは、売上を作ることではなく管理をしっかり強化することなのです。今は価格競争が激しくなりデフレが長く続く日本において、売上を追いかけているがために、利益が出なくなっている会社が異常に多くなっている、これが現実なのです・・・

ピンチをチャンスに変える人

今、コロナウイルス問題が世界的に広がり経済に深刻な影響を与えています。こんな時にですね、よく「ピンチをチャンスに変えろ」と言うんですが、私の過去の30年の経験の中でも・・・

客単価を1.5倍にあげた飲食店の商品開発

あるイベリコ豚専門さんの商品開発ですが、お店の主力商品は豚しゃぶだったんです。なぜ豚しゃぶかって言うとやはり一番人気があるからです。皆さんも良く一番人気のある商品を主力商品に持ってきたり、または・・・

できる経営者は逆算経営をしている

一般的に経営者というのは、売上追求型の経営を行ってる方が多いのではないかと思います。売上追求型とは、少しでも売上を上げていくために試行錯誤しながら経営をしていく・・・

9割が勘違いする良い客層の定義

一般的に良い客層とは売上上位の、たくさん買ってくれる人、または来店頻度が高い人をVIP 客として贔屓し、特典を与えたりすることが多いのではないかと・・・