2021.06.14

ベテラン経営コンサルタントから学ぶ 経営者の仕事で必要な経営学 ブランディング戦略 【ブランドを構成する8つのポイント編】

【イメージコントロールに成功】している有名企業を例にあげ、そのブランドイメージについての特徴である「カラー」「ロゴ」「商品フォルム・パッケージ」などを深堀し解説しています。

続きを読む
2021.05.24

ベテラン経営コンサルタントから学ぶ!経営者の仕事で必要な経営学 マーケティング戦略の基礎【価格設定と商品構成編】

これからの時代で生産性を上げていく、収益を上げていくために最も重要な価格設定と商品構成について解説しています。

続きを読む
2021.05.18

ベテラン経営コンサルタントから学ぶ!経営者の仕事で必要な経営学 マーケティング戦略の基礎【ペルソナ設定編】

ニーズの見極め方や、自分の事業に当てはめてペルソナの洗い出しを行なって頂き、円滑な経営をしていける内容を解説しています。

続きを読む
2021.05.11

ベテラン経営コンサルタントから学ぶ!経営者の仕事で必要な経営学 マーケティング戦略の基礎【手順編】

経営者によくありがちな売れる商材を作るという点に着目し、商材作りに必要なマインドをしっかり解説しています。

続きを読む
2021.04.30

ベテラン経営コンサルタントから学ぶ!企業が勝ち残るための経営学・マーケティング【組織編】

【経営者にとっての最も大切な3つの仕事】である【組織】について、詳しく解説しています。

続きを読む
2021.04.30

ベテラン経営コンサルタントから学ぶ!企業が勝ち残るための経営学・マーケティング【財務編】

【経営者にとっての最も大切な3つの仕事】である【財務】について、詳しく解説しています。

続きを読む
ミッション経営のコースと流れ
ミッション経営のコースと流れ

ミッション経営を学び実践する、各種コースと流れについて流れについてご紹介しています。

ミッション経営のコースと流れについて
詳しいページをご覧ください
ミッション経営の成功事例
ミッション経営の成功事例

過去のミッション経営関連の学びで成功をおさめられた方を、抜粋してご紹介しています。

ミッション経営の成功事例
一覧ページをご覧ください