社長が現場を離れても儲かる組織になるシンプル経営

06e

お客様を愛し、お客に愛される商人の総合誌「商業界」7月号に代表 佐治邦彦の記事が掲載されました。

掲載情報

掲載日時:2018年6月1日

メディア:月刊誌

「あなたのお店の『世界観』がお客様に伝わる」と題して、代表 佐治邦彦が「値上げの説得力」にも通じる「ミッションストーリー」づくりのススメと、ミッションに基づくマーケティング手法を、3社の事例を引きながら、7ページに渡って明らかにしています。

ご購入

06g
06f
Noimage

掲載内容について

【最重要視されるべきは「既存商品の付加価値向上」】

筆者は日頃から、中小店、中小企業の存在意義である「ミッション」を中心に据えて、「売れ続ける」仕組みを作る「ミッションマーケティング」を提唱、指導しています。

ここでいう「ミッション」とは、簡単に言うと

①自分の店が「貢献したい人」は誰で、②「貢献できること」は何で、そしてそこに、③「社会や経済性があるかどうか」、

この3要素が交わるポイントがあなたの「存在意義(=あなたの店の強み)」だということです・・・。

詳細は本書をチェック!