コンサルティングを導入する前の経営の悩みは何でしたか?

私たちが培ってきた強みには自信がありますが、その強みから産まれる提供価値まで深堀できておらず、部分最適にとどまっているところが悩みでした。
経営理念や経営ビジョンの実現へ向かう仕事ができておらず、仕事の中で何に集中して、何をやめるべきか、整理がついていないのが悩みでした。

弊社コンサルティング導入を決定された理由は何ですか?

強みはあるけど提供価値までは顧客に伝わっていないと気付いた時、ちょうどサンアストさんを紹介いただきました。顧客に自社の価値を伝えるためには、ミッションとマーケティングを組み合わせた佐治さんのメソッドを導入することが近道と感じました。

コンサルティングを導入する前と比べて、考え方に変化はありましたか?あればそれはどのような変化ですか?

ミッションが決まり、そのために何をしていくか。私たちの提供価値が明確になったことで実践計画が明確になりました。今までやってきたことに意味があったのだと確信ができ、広い視野で経営を考えることができるようになりました。

コンサルティングの中で、最も良かったことは何ですか?

ミッションが定まり、それが経営理念とつながったことです。
幹部と一緒にミッションづくりを行ったことで、私たちの仕事の目的や価値の深堀ができ、私たち自身の理解が深まりました。