今、コロナショックにより不安になっている人たちが大半ではないかと思います。この時期ですね、東北の大震災の時を思い出していただくと、震災直後、どのように人の心が不安の中で変わってきたのか、

自分の生活を守ることで精一杯になって自分のことしか見えなくなる人と、周りの人と共に支えあおうと2つに分かれる。
そんな中でこれからの時代は周りを見てお互い支えあう意識を持つことが重要になります。
ですからお客様に対しても共にお客様と支えあおうとする人たちと繋がり、そしてそのお客様と共に支えあうような関係を持てる企業がこれからの時代を切り抜けて、そしてさらに発展していく。
お客様の二極化をよく見極めて自社はどのようなお客様と繋がるべきか自分たちはどのように世の中に役立つのかこれを見極めることが重要になります。