会社のリクスは経営者の不安から生まれる。
今日はこのテーマでお話をします。

伸びる市場に対し、新事業や新店舗を展開するには注意が必要!

複雑で変化の激しい時代を迎えて将来に不安を抱えてる経営者は多いのではないかと思います。そんな中でこれから伸びるであろう市場に対して、安易に新事業を展開したり、新店舗を展開したり、そんな企業さんも多いのではないかと思います。

しかしそこで注意していただきたいのです。今の時代はとても変化が激しい時代です。たとえうまくいったとしてもすぐに衰退してしまうのです。安易な事業展開は、自社の未来にリスクを作ることになりかねないのです。これからの時代最も重要なことは、自社のお客様の心の変化に合わせて、商品やサービスの品質を極め続けることなのです。

不安からくるリスクヘッジは、自社の未来に新たなリスクを負ってしまう

そのためにも自社はお客様にとってどういう存在であるのか、そういったことを明確にし、常に商品サービスの品質を磨き続けること、これこそがもっとも未来に対してリスクヘッジになることです。

不安からくるリスクヘッジは、自社の未来に新たなリスクを負ってしまうことをしっかり理解しておくことが必要になります。