株式会社カービューティーアイアイシー 会長:舊役好之様

株式会社カービューティーアイアイシー会長しております。舊役好之です。

業界的にはカーディテイリング業と言われております。
ですが、今弊社の考え方としては、カービューティーライフサポート業というような位置付けで仕事をしております。

カービューティーという、車を綺麗にしていくという、キレイに輝かして乗っていくっていう事業ドメインというふうに考えておりまして、どちらかというと修理だとかカスタムとかというよりは、車を綺麗に維持していきたいというお客様のニーズのもとに事業ドメインを絞っております。
前期になるんですけれども売上額が2億4000万円です。従業員が今19名の人数体制で行っております。

サンアストさんにコンサルを依頼するまでも、売上っていうのは結構案外順調に毎年20%近くずっと伸ばしてこれたんですね。
ただ実情はどうなのかって色々な蓋をちょっと開いてみると、売り上げは上がってるんだけれども利益の蓋を開いてみるとそんなに利益が出てないな、売上っていうものは拡大していったにも関わらず、それ以外のものが実は案外なんか自分の考えているようにはいっていなかったっていうところで少しちょっと期間がありました。

自分の3年後のビジョンっていうものを掲げさせてもらったんですけど、世界をまたぐマーケッターになるというビジョンを掲げさせて頂いて、これがお客様とわが社を結びつけることにとても重要だということに当時から思っておりました。
マーケティングに長けていらっしゃる佐治さんが、やっぱりお客様と我が社を結びつけていただく、本当に絶好のコンサルだったんじゃないかなという風に思います。

色んなコンサル会社さんたくさんいらっしゃるじゃないですか。
ただ他のコンサル会社さんって、どちらかというと私の聞いている限りでは、ただ売り上げを上げるためだけのコンサルさんもいらっしゃいますし。
ただそのマーケティングっていうところから切り口にしてコンサルされていらっしゃるというのは、本当に日本全国で佐治さんぐらいしかいらっしゃらないんじゃないかな。
じゃあマーケティングだけかって言うとそれだけではなくて、財務のこともありますし、社風改善人材育成といったところまで広くいろんな引き出しを持ってらっしゃいます。
その都度その都度アドバイスをいただくと、なるほどな、そういう視点だったんだっていうことに気づかされることが多いので、同じような悩みを抱えていらっしゃる方との交流が増えたっていうことが一番の良さだと思います。

月に1回集まって皆で講演会を聞くという、その中でまたいろんな方との交流や名刺交換、こういうことをしてみたらいいっていうこと、また後押しして教えてくれるっていうその場のつながりっていうものに、どんどん自分の方から溶け込んで行こうっていう意識が芽生えてから、色んなものが素直にすとんすとんと落ちてくるようになりました。
佐治さんと1対1だけじゃなく、他の人たちとの話も聞いた上で、自分の中に取り入れられそうなこと、こういう風にやったら上手くいくんじゃないかなとか、
僕ら一緒に学んでいる人達って結構やっぱり同じような考え方で、なんか同じ方向向いているっていう部分があるので、みんなで目指していくべきその進んでいく先には真の幸せってこういうところにあるんじゃないかなっていうのが感じ取れます。

同じような悩みを抱えていらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思うんですけど、場に出て一緒に学んでいけると本当に成果も出やすいです。
自分たちがビジネスの先に何を求めているのか、どこに向かっているのかっていうものが明確になるんではないかなという風に思っておりますので、一緒に学んでお互いに情報のやり取りであったりだとか、逆に刺激をもらう与える人、そういったことがミッションマーケティングでは一緒に学んでいけると私にとってもプラスになりますし、これから一緒に学ばれるっていう方にとってもプラスになると思います。

PREV
NEXT
成功事例
一覧ページへ戻る
ミッション経営のコースと流れ
ミッション経営のコースと流れ

ミッション経営を学び実践する、各種コースと流れについて流れについてご紹介しています。

ミッション経営のコースと流れについて
詳しいページをご覧ください
経営課題を相談できる90分無料スポットコンサル
経営課題を相談できる 90分無料スポットコンサル

御社の経営課題について、90分間で一緒に解決方法を導き出します!オンラインでお話しをじっくりお伺いし状況を把握した上で、「御社の問題点と解決策」を明確にします。

スポットコンサルについて
詳しいページをご覧ください