ドッグデザイン ブリス 代表:山口伸子様

業種:ドックサロン。ミッション:ワンちゃんと「しあわせなライフスタイル」のお手伝い。
WEBサイト:https://dd-bliss.jp/

出店前の課題

まず、田舎であるし、お店をどこへ出していいのか分からないということが一番の悩みでした。

当初テナントで出すという話もありましたが、コンサル導入後、自宅でOPENした訳ですが、2年たった今の状況はいかがですか?

自宅でやって良かったと思っています。お客様に知っていただくことをどうしたらいいのか分らなかったので
佐治さんに出会えて勉強させていただいたこと、自分の想いのホームページが作れて、それをきっかけに皆さん
に見ていただき、来ていただく方が増えました。

実際にどのようなお客様が来ていますか?

ただ洗って切ってというお客様だと、こちらとしても不安なんです。やはり生き物なので常に体調が気になります。
ワンちゃんの飼い方が分らない方がほとんどで、お話をさせてもらうとお客様の納得される答えかどうかは分らないのですが、
安心して帰られていくのではないかと最近実感しています。

コンサルティングを受けて最も良かったことは?

全くの素人がお店を立ち上げ、2年目なのですが、ゼロから目標にしていたお客様の数が1.5倍になり、ビックリしています。

PREV
NEXT
成功事例
一覧ページへ戻る
ミッション経営のコースと流れ
ミッション経営のコースと流れ

ミッション経営を学び実践する、各種コースと流れについて流れについてご紹介しています。

ミッション経営のコースと流れについて
詳しいページをご覧ください
経営課題を相談できる90分無料スポットコンサル
経営課題を相談できる 90分無料スポットコンサル

御社の経営課題について、90分間で一緒に解決方法を導き出します!オンラインでお話しをじっくりお伺いし状況を把握した上で、「御社の問題点と解決策」を明確にします。

スポットコンサルについて
詳しいページをご覧ください