株式会社纐纈建設 代表取締役:纐纈雅文様 / 専務取締役:細江伸明様

「暮らしのデザインで家族の笑顔をつくる」をミッションに掲げ、岐阜県で不動産事業、設計・リフォーム業を展開。
WEBサイト:https://www.kouketu.co.jp/

【代表取締役:纐纈雅文様】

ミッション型経営 導入前の課題は何でしたか?

お客様はこういう人だと絞り込んでいるにもかかわらず、一番分かっていないのは自分自身でした。自分たちのことを分かっているようで分かっていませんでした。

コンサルティング導入後の変化は?

社員さんと一緒にペルソナから決めて、私たちの本当のお客様が明確になりました。そこがミッションづくりの始まりでした。
最終的にお客様にどうなってほしいのか、私たちはどうなりたいのか。そこがひとつマッチしました。
お客様の笑顔をつくること、幸せな家庭をつくってもらうことがゴールであり、目指す道が明確になって動けるようになりました。

具体的に業績もよくなったポイントは?

営業利益が10%改善しました。元々、数字があまり得意ではありませんでしたが、コンサルを受けてからは、毎月数字を見るのが楽しくなりました。数字を読むことができ、改善することができるようになったことが私のこの1年で大きく変わったことです。やってみたら意外に単純なことに気づきました。

コンサルティングの最も良かったことは?

紹介受注ができるようなファンを作っていくことを会社全員に落とし込めたことが一番大きいです。

【専務取締役:細江伸明様】

ミッション型経営 導入前の課題は何でしたか?

目先のイベントで集客する考え方が上手くいかず、結果がついてこなかった点です。

コンサルティング導入後の変化は?

お客様を明確にすることができ、年間計画を立てることができました。それにより自身がやるべきことが明確になりました。

お客様を理解できるようになり、どんなことが変わり始めましたか?

お客様を理解できるようになり、どんなことが変わり始めましたか?
自分たちが会社をどうしていきたいのかを明確に伝えられるようになり、お客様に対する接し方も本来自分たちが目指すところである「とことん寄り添う」ということができるようになりました。

PREV
NEXT
成功事例
一覧ページへ戻る
ミッション経営のコースと流れ
ミッション経営のコースと流れ

ミッション経営を学び実践する、各種コースと流れについて流れについてご紹介しています。

ミッション経営のコースと流れについて
詳しいページをご覧ください
経営課題を相談できる90分無料スポットコンサル
経営課題を相談できる 90分無料スポットコンサル

御社の経営課題について、90分間で一緒に解決方法を導き出します!オンラインでお話しをじっくりお伺いし状況を把握した上で、「御社の問題点と解決策」を明確にします。

スポットコンサルについて
詳しいページをご覧ください