2018.10.24

将来像に全く新しい展開をプラスで描けてワクワクしています!

株式会社遠州屋
株式会社遠州屋 代表取締役:長瀬廣幸

「命あるお菓子を、大切に、未来へ」をミッションに高級スーパー、菓子専門店向けにオリジナル菓子・オリジナルギフトを企画、製造、販売。

WEBサイト:http://enshuya.jp/

コンサルティングを導入する前の経営の悩みは何でしたか?

自分が自社でやりたいと思っていることすら、目の前の現状に追い込まれていて見えにくくなっていることと、社員の間に広がっている閉塞感をどうやって打破したらいいのか、明確な手法が見つからず悶々としていました。

弊社コンサルティング導入を決定された理由は何ですか?

以前から佐治さんとは長いお付き合いをさせていただいている中で、「見える化」するというお話をお聞きしたとき、自分が求めていた「客観的視点」と「誰もが理解できる自社のやるべきことの共有化」ができそうだと思ったからです。

コンサルティングを導入する前と比べて、考え方に変化はありましたか?あればそれはどのような変化ですか?

いままで漠然と指示して希求してきたことが、自分の中だけで判断していたから社員に伝わらなかったことに気づき、「見える化」することであるべき方向を示すことの大切さが身にしみてよく分かりました。

コンサルティングの中で、最も良かったことは何ですか?

今回のグループコンサルティングで作成した実践計画書を手始めに、新しいビジネスモデル確立のためにフレーム、フォーマットの作成に取りかかって、佐治さんのご指導をいただきながら、まず成功パターン作りから始めたいです。自分の将来像に全く新しい展開をプラスで描くことができワクワクしています!

PREV
NEXT
お客様の声
一覧ページへ戻る
ミッション経営のコースと流れ
ミッション経営のコースと流れ

ミッション経営を学び実践する、各種コースと流れについて流れについてご紹介しています。

ミッション経営のコースと流れについて
詳しいページをご覧ください
ミッション経営の成功事例
ミッション経営の成功事例

過去のミッション経営関連の学びで成功をおさめられた方を、抜粋してご紹介しています。

ミッション経営の成功事例
一覧ページをご覧ください