2020.04.22

事実は僅差 結果は大差伝え方で9割決まる

成熟した日本の経済ではどの会社の商品やサービスも非常に良くなっております。逆に良くない商品を持っている会社は・・・

続きを読む
2020.04.15

リスクヘッジがリスクを産み出す

自社の業界の先行き不安から新しい事業や新しい業態に取り組む企業が多くあります。しかし結果としてその取り組みがさらなるリスクを産み出しているのも現実です。例えば・・・

続きを読む
2020.04.08

明確な指示が部下のやる気を引き出す

今はとても激しいお客様の奪い合いが起きております。そんな中でお客様を失わないためにも現場では様々な努力を行っていることと思います・・・

続きを読む
2020.03.31

やる気のない社員を動かすカラオケ理論

部下が思うように動いてくれないとか、言ったことしかやらない、そのように悩む人たちも多いと思います。私もよくこのような・・・

続きを読む
2020.03.25

利益を上げる二つの管理

利益を上げていくために大切なことは、売上を作ることではなく管理をしっかり強化することなのです。今は価格競争が激しくなりデフレが長く続く日本において、売上を追いかけているがために、利益が出なくなっている会社が異常に多くなっている、これが現実なのです・・・

続きを読む
2020.03.18

ピンチをチャンスに変える人

今、コロナウイルス問題が世界的に広がり経済に深刻な影響を与えています。こんな時にですね、よく「ピンチをチャンスに変えろ」と言うんですが、私の過去の30年の経験の中でも・・・

続きを読む
ミッション経営のコースと流れ
ミッション経営のコースと流れ

ミッション経営を学び実践する、各種コースと流れについて流れについてご紹介しています。

ミッション経営のコースと流れについて
詳しいページをご覧ください
ミッション経営の成功事例
ミッション経営の成功事例

過去のミッション経営関連の学びで成功をおさめられた方を、抜粋してご紹介しています。

ミッション経営の成功事例
一覧ページをご覧ください