2020.04.22

事実は僅差 結果は大差伝え方で9割決まる

成熟した日本の経済ではどの会社の商品やサービスも非常に良くなっております。逆に良くない商品を持っている会社はもう生き残っていないと言ってもいいと思います。しかし結果は伸びている会社と伸び悩んでいる会社とどんどん差が開いているというのが現状ではないでしょうか。
業績を伸ばしている会社とそうではない会社の違いはどこにあるのか、それは「伝え方」にあるのです。

自社の商品やサービスがお客様に対してどのような価値を提供しようとしているのか、これを上手く伝えられる会社にお客様が集まり、それが苦手な会社がお客様を奪われる、このような構図ができているのです。
ですから良いものさえ作っていればお客様が分かってくれる、このような経営姿勢ではこれからの時代は生き残っていけないのです。
5Gの普及によって情報量がどんどん増えていくこの時代、いかに自分たちの価値を自分たちの対象となるお客様に届ける技術を磨いているか、そこが非常に重要なポイントになってきます。
これからの時代しっかり伝えるところまで行っていくことが大切になるのです。

PREV
NEXT
ミッション経営コラム
一覧ページへ戻る
ミッション経営のコースと流れ
ミッション経営のコースと流れ

ミッション経営を学び実践する、各種コースと流れについて流れについてご紹介しています。

ミッション経営のコースと流れについて
詳しいページをご覧ください
ミッション経営の成功事例
ミッション経営の成功事例

過去のミッション経営関連の学びで成功をおさめられた方を、抜粋してご紹介しています。

ミッション経営の成功事例
一覧ページをご覧ください