fbpx
株式会社 IT サービス

 

社員とともに価値観共有!会社の未来像が見えた!

株式会社 IT サービス 代表取締役:堀内一輝 様

ITコンサル、パソコンの販売・修理、WEBソリューション ITコンサル、パソコンの販売・修理の総合店「パソコンショップ99」を愛知県名古屋市にて展開。ミッションは「業務効率アップをITで支援します」

WEBサイト:http://www.pcshop99.net/

コンサルティングを導入する前の経営の悩みは何でしたか?

業務多忙による生産性低下です。「パソコンのトラブル解決」をメインにしている関係でサービスが多岐に渡り、仕組みというよりも営業マン次第、技術次第と属人的な対応になっていました。繁忙期の業務の集中とモチベーション低下、それに伴う生産性の低下が課題でした。

 

弊社コンサルティング導入を決定された理由は何ですか?

なぜ毎月忙しいのに売上につながらないか、セミナーに参加してその問題点に気づくことができたことです。リピート客からファンにつながる行動を、どのようにすべきか考えることで、問題解決のヒントが見つかると考えました。

 

コンサルティングを導入する前と比べて、考え方に変化はありましたか?あればそれはどのような変化ですか?

経営は仕組みで決まるとわかり、売上中心の考え方から顧客中心の考え方に切り替えることができました。

以前は毎月の数字を上げることがなぜ大変なのか、理由が分かりませんでしたが、それは売上を追いかける行動しか出来ていなかったためと理解ができました。おかげで顧客視点にたち商品を絞り込むことができ、それがお客様のためになり、なおかつ生産性も上がる仕組みができました。
 

 

コンサルティングの中で、最も良かったことは何ですか?

社員と共に同じ価値観を共有し、「共に未来の会社を作り上げることができる」と実感したことです。また、佐治さんから教えていただいた、プロジェクトのPDCAサイクルを見える化する「業務フロー」を活用することで、社内で課題を共有し事前に微調整できる仕組みができました。おかげさまで社内の風通しもよくなり、累計の売上が前年比で目に見える形でアップさせることができました、ありがとうございます。

CLOSE

高収益を長期継続するミッション型経営のポイントをお届けします。

無料メルマガ登録はこちら

コラムの更新情報を定期的に配信しています。

毎月25日に株式会社サンアストがお届けする無料メールマガジンでは最新コラム、セミナー情報、ミッションマーケティング実践企業様の事例など、経営のヒントをお届けしています。ぜひ、ご登録ください。
※解除は随時可能です