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顧客満足と収益を最大化する仕組み5大戦略セミナー

セミナー参加者特典。(1)小冊子プレゼント(2)90分スポットコンサル無料 当社セミナーは100%返金保証!内容にご不満の場合、理由を問わず全額返金いたします。

顧客満足と収益を最大化する仕組み5大戦略セミナー(180分)参加費30,000円/税込

定員10名(満員になり次第、締め切らせていただきます。

日時 会場 アクセス お申込
2018年10月23日(火)
13:30~16:30
残りわずか
ウインクあいち12階1205号室【地図】
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38
名古屋駅よりJR名古屋駅桜通口からミッドランドスクエア方面徒歩5分

お申込

2019年1月28日(月)
13:30~16:30
今池ガスビル クリスタルルーム【地図】
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8-8
【東山線・桜通線】地下鉄今池駅10番出口直結

お申込

2019年3月25日(月)
13:30~16:30
今池ガスビル クリスタルルーム【地図】
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8-8
【東山線・桜通線】地下鉄今池駅10番出口直結

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推薦者の声

ミッションマーケティングを導入して良かったことは客層が変わったことです。
以前はバラバラでしたが、導入後はこちらが狙った客層が断然増えましたね。お客様に、当社の統一したイメージを持ってもらえるようになった証拠だと思うんですが、それは自社が提供する価値について、スタッフの間で統一した理解を持てるようになったことが大きいと思います。

株式会社 JACKcompany 代表取締役 山田拓司 様

最もよかったことは、理論ばかりでなく、季節指数の考え方や組数など売上を構築するメソッドも教えていただき、その場しのぎにならない年間計画を立てるベースを作ることができました。また、誰にどのような価値を提供するかが明確になったことで、イベント内容や販促の仕方を決定する際の基準を設定できたので、今後は一貫性を意識して自社ブランドのストーリーを考え、よりイベントの見せ方や商品開発に役立てていきます。

株式会社AJドリームクリエイト スタッフ御一同 様

会社の中でサービスと管理の仕方の標準化について考えることができ、中期のビジョンが見えてきました。今後は、来客戦略、プロモーション戦略を中心に、自社のミッションがお客様へ伝わる仕組み、具体的には年間プロモーション計画を立て、責任者の権限を明確にし、会議でPDCAを回す仕組みを作っていきます。

ライフマインド住宅販売株式会社 専務取締役:溝俣正世 様

ミッションマーケティングとは

ミッションマーケティングとは、顧客満足を追求し続けながら収益を最大化する仕組みづくりを中小企業に根づかせることを目的に、最も簡単に落とし込めるように作られたメソッドです。
一言で表すなら、顧客視点中心の経営。顧客を知りつくし、顧客の心をつかめば、商品、サービス、ターゲット等、絞り込みが可能になり、経営をシンプルにすることができます。経営がシンプルになれば必然的に労働生産性が上がり、それに伴って収益も上がります。
そして、そこにはスタッフ一人一人の喜びが生まれます。

現代はモノがあふれ、消費者や顧客企業にとっては商品もサービスも良いことは当たり前。単に商品が良いだけでは消費者は振り向いてくれません。ですから、店舗デザインやパッケージ、またはどんな人たちがその商品サービスを利用しているのか、ということも大きな意味を持ちます。要するに「顧客にとっての全体最適」が重要なのです。
全体最適を明確に見える化してチーム全員で顧客満足の追求をし続ける仕組みを提供します。

全体最適化と8つのポジション

ミッションマーケティングメソッドの秘密は全体最適化。経営状況を8つのフィールドで見える化することでお客様のボトルネックを導き出します。

【立地】
企業のミッションによって、立地の相性は違ってきます。自分たちのミッションをより高めてくれるかどうかが判断基準になります。

【世界観】
店舗のデザインやPOPなどのツールを活用して自社のミッションを実感できるような演出を作り出します。

【顧客管理】
顧客を階層別(見込客、リピート客、安定客、ファン客など)にわけ、顧客との関係性を徐々に深めていくような仕組みをつくる必要があります。

【商品戦略】
主力商品を絞り込むと同時に、全体の商品数も絞り込むことで、商品のクオリティを高めながら、収益性のアップをめざします。

【来客戦略】
購入プロセスにおける顧客の心理を把握したうえで、その時にどんな体験をしてもらうのかを「体験シナリオ」にまとめます。

【空間戦略】
「収益性」「動線」「世界観」「居心地」の4つを満たしている空間づくりを行います。

【ターゲット戦略】
「貢献したい人」の人物像(ペルソナ)を設定し、「貢献できること」「社会性や経済性がある」ことの3つが重なる市場をターゲットとします。

【プロモーション】
新規集客、リピート育成、ファン化、口コミなどを誘発するために、自社のマーケティングにおけるボトルネックを改善することが目的になります。

仕組みづくりを確実に根付かせられる理由

 

ミッションマーケティングの全体像を示したのが「ミッションマーケティングフィールド」です。まずターゲット(ペルソナ)を設定し、ミッションを定義。その上で各戦略を一つずつ、ミッションに立ち戻りながら立案します。
各戦略は商品戦略、来店戦略、世界観、顧客管理、プロモーション、空間管理、立地―があります。この順番で一つずつ目的→目標→組織化を行って設定します。
一つのミッションに基づいた戦略は全体最適化され、全体のPDCAを回すことでブラッシュアップされていきます。

5大戦略セミナープログラム

戦略①

収益と顧客満足を同時に引き上げていく「ミッションマーケティング経営」基本戦略

  • ・ミッションを掲げる5大メリット‼
  • ・9割の人が読み違える市場データ
  • ・収益最大化を妨げている3つの思い込み
  • ・顧客満足を引き上げる8つの秘訣
  • ・ミッションを持っていない店舗の末路
  • ・差別化戦略は顧客ニーズを知らない人の戦略
  • ・危機感からの行動が儲からない会社つくる
戦略②

圧倒的に強みが発揮できる「市場選定と売れる絞り込み」戦略

  • ・ビジネス成功の8割を決める市場選択
  • ・業績の良いお見せは売れるタイミングを逃さない
  • ・ 9割のお店が勘違いしている「良質な顧客の定義」
  • ・何をやめるかで収益は驚くほど向上する
  • ・経営の複雑化が生み出す人件費のムダ遣い
  • ・絞込みできない経営者は知らないうちに大切なものを失う
  • ・強みを活かした勝ちパターンづくり
戦略③

顧客を確実に引き寄せていく「商品改良と世界観づくり」戦略

  • ・労働生産性を最大化させる最適な商品アイテム数の絞り込み
  • ・価格設定こそが経営戦略、価値思考で価格を設定する
  • ・伝わらない価値は無いのも同じ
  • ・5年連続既存店売上アップ、坪売上50万円の居酒屋の世界観
  • ・客単価を150%に引き上げた商品改良と世界観戦略安くて良い品を並べても売上は上がらない
  • ・自社の商品特徴を的確に伝える2つの価値
  •  
戦略④

良質なファンを連鎖量産させる「育成型プロモーション」戦略

  • ・イベント効果を飛躍的にあげる手順と2つのチェックポイント
  • ・優良顧客を引き寄せるミッションマーケティングの秘策
  • ・お店の寿命を短くしてしまう、絶対にやってはいけない販売促進
  • ・知らないと怖い、売上アップ目的のイベントで良質な顧客を失う
  • ・思わず友人を紹介したくなる大人気イベント
  • ・テレビ取材は絶対に受けてはいけない!
  • ・お客様に買いたいと言わせるプロモーション戦略とは
戦略⑤

多店展開と長期繁栄を実現していく「ミッションマーケティング実践計画の見える化」戦略

  • ・仕組みを確実に根付かせる4つの手順
  • ・幹部が自分で考え行動する5つの見える化
  • ・仕組み発想のない会社は5店舗の壁を乗り越えられない
  • ・スタッフのモチベーションを上げるゴールデンサイクル
  • ・◯◯を見える化することで生産性が驚くほど改善する
  • ・顧客の期待に応え続ける秘策「実践計画」
  • ・ミッションの実践こそが永続経営への道

顧客満足と収益を最大化する仕組み5大戦略セミナー(180分)参加費30,000円/税込

定員10名(満員になり次第、締め切らせていただきます。

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2018年10月23日(火)
13:30~16:30
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名古屋駅よりJR名古屋駅桜通口からミッドランドスクエア方面徒歩5分

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2019年1月28日(月)
13:30~16:30
今池ガスビル クリスタルルーム【地図】
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8-8
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13:30~16:30
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貴社の以下のようなお悩みを仕組みづくりで解決します。

セミナー参加者特典。(1)小冊子プレゼント(2)90分スポットコンサル無料 当社セミナーは100%返金保証!内容にご不満の場合、理由を問わず全額返金いたします。

講師紹介

専任講師 佐治邦彦(くにひこ)

1990年、広告会社として会社設立後、各種印刷物やイベントプロモーション、業種特化型戦略やエリアマーケティング戦略提案等、会社全体で様々なサービスを通して成功哲学やノウハウを提供。支援した企業数は500社に上る。
支援するなか、成長発展していく企業といつまでたっても成長できない企業の違いは、自社の目的を明確に持ちながら仕組みづくりをしているか、目先の売上アップのために小手先のやり方ばかりに注視しているかの違いにあると発見。
2014年に、顧客満足と収益の最大化を実現するための独自のメソッド「ミッションマーケティング」を開発。チームの存在意義を全員で追求し続ける仕組みづくりを指導しています。 かつての自身と重なる悩みを抱える多くの経営者に何とかして希望を与えたいという強い想いでコンサルティングを行っている。

 

顧客満足と収益を最大化する仕組み5大戦略セミナー(180分)参加費30,000円/税込

定員10名(満員になり次第、締め切らせていただきます。

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2018年10月23日(火)
13:30~16:30
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2019年1月28日(月)
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愛知県名古屋市千種区今池1丁目8-8
【東山線・桜通線】地下鉄今池駅10番出口直結

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開催終了セミナー

顧客満足と収益を最大化する仕組み5大戦略セミナー

2018年8月27日(月)

顧客満足と収益を最大化する仕組み5大戦略セミナー

「顧客満足と収益の最大化を実現する仕組み」ミッションマーケティングセミナーがスタートしました!今回はおかげさまで早々に満席をいただき、急遽席を増やして開催、たくさんの方にミッションマーケティングのポイントを聞いていただいております。

詳しくはこちら

顧客満足と収益を最大化する仕組み5大戦略セミナー

2018年5月28日(月)

顧客満足と収益を最大化する仕組み5大戦略セミナー

「顧客満足と収益の最大化を実現する仕組み」ミッションマーケティングセミナーがスタートしました!今回はおかげさまで早々に満席をいただき、急遽席を増やして開催、たくさんの方にミッションマーケティングのポイントを聞いていただいております。

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