社員の育成に
時間とコストがかかる
社員が疲弊し
すぐ辞めていく
幹部社員が部下を
育てられない

幸せな経営不幸な経営

不幸な経営には真の原因が必ずあります‼
悩む男性イラスト
2024年1月の講演会を3分割にしてお届けします
第一話
時代の変化を
チャンスに変える視点とは
第二話
VIP客を捨てる!?
儲かる会社の秘訣とは
第三話

生産性を2倍にする
3つの勝ちパターンとは

案内する男性イラスト
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動画のポイント

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第一話と第二話では、人口減少の日本では「客数」でなく「客層」を重視するとともに、客層の中でも、「ファン客」「未来のファン客」を大切にする経営が求められるとお話ししました。

第三話では、それを経営に落し込むための具体的な仕組み「3つの勝ちパターン」とその手順の重要性にについてもお話ししています。

皆さんが日頃されている経営の学びは、この3つの勝ちパターンの中のいずれかの学びであり、個別で学んでいる時には全体の中のどこを学んでいるのかを理解できておらず、一貫性が伴わない場当たり的な学びになって使い物にならないことが多いようです。

ミッション経営では、経営を体系化し3つの勝ちパターンとその仕組みを構築する手順を明確にしています。
これを理解するとともに、自社の問題点に気付き改善ができるようになることが重要です。
こんな内容をお話ししました。

あなたの会社の
経営課題を見つけませんか?

第一話から第三話までご視聴いただきありがとうございます。
「自社にもあてはまるかも」「確かにそうだけどどうすればいいの?」といくつかでも気づきはございましたか?
何を相談すればいいか明確にはなっていないけど、一度、弊社コンサルタントの佐治と話してみたいなどと思われた方は、オンラインの「90分無料スポットコンサル」でご相談ください。
じっくりお話をうかがい「御社の問題点と改善策」を明確にします。

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経営の課題を相談する!
株式会社サンアスト 佐治 邦彦
前回までの動画はこちら

第一話
時代の変化を
チャンスに変える視点とは

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動画のポイント

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いかがでしたでしょうか?
人口減少が加速する日本。
お客様の数が減るだけでなく、「労働人口の減少」や「働き方の多様化」も・・・
ここで商売を続けていくには、これまでの経営を見直す必要があるかもしれません。
「客数」ではなく「客層」
売上重視、客数重視から脱却し、客層を重視した経営が必要です。
こんな内容をお話ししました。

第二話
VIP客を捨てる!?
儲かる会社の秘訣とは

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動画のポイント

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前回第一話の流れから、「客層」について深掘りしています。
4つの客層、「ファン客」「未来のファン客」「VIP客」「短期客」。
あなたの会社は、どの客層を大切にしていますか?
そもそも客層という考え方をしていないという方も多くいらっしゃるかもしれません。
全ての客層を大切にしようとすると、経営の色々なところに弊害が起こります。
特に注意すべきは「VIP客」で、売上には貢献してくれていますが、お店や商品・サービス、価格などに対して無理難題な要求をしてきたりします。
こんな「VIP客」やリピートのない「短期客」を重視すると、社員が疲弊し成長が鈍化するだけでなく退職の方向に気持ちが傾いていくでしょう。
人口減少、働き手不足の時代だからこそ、客層を選び顧客も社員も企業も満足できる経営にしていくことが大切です。
こんな内容をお話ししました。

第三話
生産性を2倍にする
3つの勝ちパターンとは

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動画のポイント

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第一話と第二話では、人口減少の日本では「客数」でなく「客層」を重視するとともに、客層の中でも、「ファン客」「未来のファン客」を大切にする経営が求められるとお話ししました。

第三話では、それを経営に落し込むための具体的な仕組み「3つの勝ちパターン」とその手順の重要性にについてもお話ししています。

皆さんが日頃されている経営の学びは、この3つの勝ちパターンの中のいずれかの学びであり、個別で学んでいる時には全体の中のどこを学んでいるのかを理解できておらず、一貫性が伴わない場当たり的な学びになって使い物にならないことが多いようです。

ミッション経営では、経営を体系化し3つの勝ちパターンとその仕組みを構築する手順を明確にしています。
これを理解するとともに、自社の問題点に気付き改善ができるようになることが重要です。
こんな内容をお話ししました。