株式会社サンアスト

株式会社フィールディン |

株式会社フィールディン

情報と経験が豊富で会社全体でサポートしていただけるのでスピードと安心感が違います

株式会社フィールディン 代表取締役 中田 憲明 様

ミッションは「気心しれた仲間と旨いお肉をお値打ちに」。名古屋・栄に炭火焼肉 牛兵衛を構える。

WEBサイト:http://www.gyubee.com/

当社サービスを導入してどんな良いことがありましたか?

御社と出会い、マーケティングの指導をしていただくようになってから、自分自身の経営に対する取り組み方や姿勢が180度変わりました。
指導いただく前は、拡大し続けることを第一に考えていましたが、佐治さんと出会って、マーケティングだけでなく、経営姿勢についてもご指導いただく中、自身の使命(=ミッション)」を大切にする考え方を学びました。「経営者」として「人」として、自己成長を常に感じられるようになったことは大きいです。

また、サンアストさんは広告会社から発展した経営コンサルティング会社ということもあり、さまざまな最適化するものの情報が豊富で、自身の戦略づくりの大きな手助けとなっています。

当社サービスを導入して幹部・現場スタッフの皆様の意識や行動に変化はありましたか?

従業員の仕事に対する取り組み方や考え方が変わりました。店舗運営していく上で大切な売上を作ることや、FL(材料費/人件費)の管理などに、従業員さんたち自身が高い意識を持つようになりました。

data724b

当社サービスを導入して行動したことは何ですか?

「忙しい日」にサービスの質が落ちない運営管理の仕組みを作っています。
店舗の雰囲気や接客サービスが重要な飲食業界で、佐治さんから「暇な日」よりも「忙しい日」のサービスの品質安定が大きな企業の差になると教えられ、忙しい時でも、誰でもできるサービスを品質基準に設定し、日々仕組化しています。
その他にも「年間計画の作成」や「人事評価」「月毎の全体会議の実施」など、御社の指導のもと具体的な行動に移しています。

当社サービスの良いところを教えてください。

佐治さんや八城さんなど安心して任せられる人材が多いことです。佐治さんとのコンサルティングで決まった方向を、サンアストさん内で共有が出来ており、プロモーションや販促指導などマーケティングを具体化する段階で、あらためて十を説明しなくても伝わり、スムーズに具体化することができます。
また、最適化するものの進捗フォーマット、資料が豊富にあるので、ものごとを進めるにあたって最短距離で道筋や戦略を立てることができ、安心してスピーディに進めることができます。