株式会社サンアスト

セミナー |

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次回の開催は未定となっております。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

ミッションを持つと経営は驚くほど変わる!!

顧客満足と収益を最大化させる仕組みづくりセミナー

ミッション浸透を阻害する隠れた問題を発見し、社員を本気にさせるには!

いま、業績を躍進させる新手法として、「ミッションマーケティング」が注目を集めています。ミッションマーケティングとは、自社が提供する付加価値を「見えるカタチ」にし、現場スタッフが実際に顧客満足を提供しながら、収益の最大化を実現できる画期的なマーケティング戦略です。 顧客を知りつくし、顧客の心をつかめば、商品やサービス、ターゲット等、絞り込みが可能になり、経営をシンプルにすることができます。経営がシンプルになれば必然的に労働生産性が上がり、それに伴って収益も上がります。 そして、そこにはスタッフ一人一人の自立的行動とやりがいが生まれます。 顧客視点中心の経営の秘訣を大公開します。

自社の現状を把握することで組織は飛躍的に変わる!



世の中には様々な経営戦略やノウハウがありますが、ほとんどの経営者がそういったことを学びながら、このポイントを知らず、あるいは置き去りにしてしまい、自社に落とし込めていません。
その原因はノウハウや内容にあるのではなく、自社の目的の曖昧さ、自社の現状を把握、理解できてないことに根本的な問題があるのです。現状を知らずして成長はありません。
現状を理解したうえでビジョンを見つめ、計画、実行していくことで、成長へ繋がります。

好評につき、これまでに50回以上の開催実績!

受講をおすすめする方

  • ●目標達成し続ける組織づくりに取り組みたい経営者様
  • ●自立した幹部を育成したいと考える経営者様
  • ●現場スタッフが生き生きと働く会社にしたい経営者様
  • ●地域に愛される多店舗展開を実現したい方
  • ●明確な目的のもとで計画的なプロモーションを実施したい経営者様

もし御社がのこような思いを抱いていて、自社の力で実現することが難しいと考えておられるなら、多忙とは思いますが、半日だけ時間をつくって、当セミナーに参加してみて欲しいのです。必ず変化を感じていただけるばずです。


<専任講師からのメッセージ>

企業の成長発展のためには、普通の人たちが力を発揮し、成果を作り上げることができる仕組みづくりが必要です。そのために、サービス業を対象に「現場の力を最大限に引き出し、収益を最大化するための仕組みづくり」を提供しております。
ひとくちに仕組みと言ってもいろいろありますが、特に重要になるのが、「顧客にとって魅力的な商品を磨き上げていく仕組み」「顧客に自社の価値を明確にわかりやすく伝えていくための仕組み」「顧客がリピート購入し続けてくれる仕組み」。この3つの仕組みの構築です。

セミナープログラム

<戦略1>価値を売る時代に外せない「ミッションマーケティング」メソッドとは

<戦略2>ミッションを判断基準にして付加価値を上げる商品の磨き込み

<戦略3>誰がやっても顧客満足の急所を外さない顧客接点戦略

<戦略4>ミッションをデザインで表現してファンを引きつける

<戦略5>9割は知らないスタッフを本気にさせる仕組づくりのポイント

ご参加いただいた方々からのお声

■「やらない」決断ができました

「何をやらないのか」という言葉が印象的でした。何をするのかということばかりに目が行きがちですが、「しぼる」ということは、やらないことを決断する勇気がいると気づきました。「やること」と「やらないこと」の整理にすぐ取りかかります。
(飲食業)

■判断基準の必要性がわかった

あれも、これもとやってしまうので、明確な判断基準を身につける必要があると思いました。お客様に自分たちの魅力が伝わるように真剣に取組んでいきたいと思います。(飲食業)

■大変参考になりました。

自社で出来ていること、出来ていないことを意識しながら聞いていました。結果、部分的に出来ていることがあったとしても全体としてはお客様に何も伝えることが出来ていないということに気づきました。大変参考になりました。ありがとうございます。(有限会社野毛自動車 代表取締役 青柳様)

■自社の「ミッション」を考えてみたい。

部分的にはそれぞれ勉強していたり、知っていたことだったりでしたが、このように系統立てて全体像が分かったことが良かったです。また、自社で必要なことだらけでしたので知識で終わらせずに具体的に行動していくこと、まずは「ミッション」を考えてみたいと思いました。分かりやすく、熱量の高い講演ありがとうございました。(有限会社エスタシオ 代表取締役 舟木様)

■会社全体で共有していきます。

今、できることで変化を感じることを、全員で共有できるようにしたい。すべてのスタッフさんに伝えやすくするために、幹部でも話し合うことが大事だと感じた。各店舗で考えるのではなく、会社の理念とミッションをストーリーで考えていきます。(株式会社ありがとう 平野政貴様)

■これで再構築へ向けて動けます

集客、接客、フォローの関連性をつかむきっかけを学ばさせていただきました。これまでの環境を一度整理して、単純化、見える化して再構築します!(有限会社掛川一風堂 荒川佳也様)

専任講師/佐治 邦彦 (さじくにひこ)

1990年、広告会社として会社設立後、各種印刷物やイベントプロモーション、業種特化型戦略やエリアマーケティング戦略提案等、会社全体で様々なサービスを通して成功哲学やノウハウを提供。支援した企業数は500社に上る。

支援するなか、成長発展していく企業といつまでたっても成長できない企業の違いは、自社の目的を明確に持ちながら仕組みづくりをしているか、目先の売上アップのために小手先のやり方ばかりに注視しているかの違いにあると発見。

2014年に、顧客満足と収益の最大化を実現するための独自のメソッド「ミッションマーケティング」を開発。チームの存在意義を全員で追求し続ける仕組みづくりを指導しています。 かつての自身と重なる悩みを抱える多くの経営者に何とかして希望を与えたいという強い想いでコンサルティングを行っている。



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