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第81号:学びを生かす経営者と生かせない経営者の違いとは

先日、ある経営者からこんな相談を受けました。「私は様々な研修を受講してきました。様々な本も読んで学んでいるのですが、なかなか結果に結びつきま・・・

第80号:業績の良い会社は「やりたいこと」を明確にしている

新年あけましておめでとうございます。皆様にとって、昨年はどのような年でしたでしょうか。業績をますます伸ばされ、成長発展をなさった方が、私の周・・・

第79号:チームの力を最大限引き出すために最も重要な事とは

「最近売り上げも順調に伸び社員も新たに採用したのですが、幹部が育ってないせいか仕事の効率が上がりません。今の状態では人を増やしても意味がない・・・

第78号:近差が、大差になる時代!業績の良い会社が大切にしている事とは!

先日、講演会後の親睦会で、長年、洋菓子店を経営するオーナーさんが私のところに来てこんなふうにおっしゃいました。 「これまで長い間、ケーキの...

第77号:中小企業にとって、これから儲かるビジネスとは

先日、ある講演後の親睦会で「これから儲かるビジネスはどんなビジネスが良いのですか」と質問されました。詳しくお話をお聞きすると、質問者の方は、...

ミッションマーケティング

第80号:業績の良い会社は「やりたいこと」を明確にしている

第80号:業績の良い会社は「やりたいこと」を明確にしている

2018年1月1日

新年あけましておめでとうございます。皆様にとって、昨年はどのような年でしたでしょうか。業績をますます伸ばされ、成長発展をなさった方が、私の周辺では多く見受けられるように思います。しかし一方で、人材不足に悩まれ大変な思いをされた方もいらっしゃいました。弊社は、おかげさまでミッションマーケティングメソッ・・・

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第77号:中小企業にとって、これから儲かるビジネスとは

第77号:中小企業にとって、これから儲かるビジネスとは

2017年12月13日

先日、ある講演後の親睦会で「これから儲かるビジネスはどんなビジネスが良いのですか」と質問されました。詳しくお話をお聞きすると、質問者の方は、時代の変化に合わせて飲食店を業態変更しながら4店舗、3業態を営業してこられたそうです。しかし、どの業態も競合との価格競争が激しく売上が下落気味のため、新しいビジ...

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第75号:店舗展開に成功する会社と、
失敗する会社の違いとは

第75号:店舗展開に成功する会社と、失敗する会社の違いとは

2017年11月29日

数多くの飲食店を指導してきた中、店舗展開に成功する企業と失敗する企業には大きな習慣の違いがあることが見えてきました。 店舗展開に失敗する企業は、常に売上の拡大を第一に考え、売上を上げるための活動を重視しています。 例えば、他店で人気メニューがあればそれを次々導入してみたり、新しく流行の業...

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第71号:ミッションを持つ事が社員満足の向上につながる

第71号:ミッションを持つ事が社員満足の向上につながる

2017年11月1日

人材不足は特にサービス業においてはどこの会社でも、日に日に深刻な状況になっています。人材不足のために閉店するしかないお店も少なくありません。つい最近も、ある飲食店の経営者さんから「人材の採用がとても厳しい状態です。何か良い方法はないでしょうか」という相談を受けました。人材採用に向けての対策を考える会...

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第70号:ミッションを明確にすることで利益は最大化する

第70号:ミッションを明確にすることで利益は最大化する

2017年10月24日

先日、ある飲食店経営者の方から相談を受けました。「最近売り上げが低迷してきています。売上を上げるために新メニューを開発したり、販促活動に力を入れていますが、思うように業績が伸びません。何かよい方法はありませんか」という相談でした。売上が低迷しているときには、まず売上が低迷している理由を把握することが・・・

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